2014年8月6日水曜日

バージョンアップとその代償

はい、結構前にKSPのバージョンアップが来ていました。
そしてバージョンアップが来て私は気が付きました。
対応していないMODが有ります。

…私は消さずにバニラでやり直しました。




という事で先ずは、フィールヘッドと同じ立ち位置のステーションを作らなければいけません。
とにかく丈夫な鉄骨を多用した物を作ろうとしました。足がたくさん有るように見えることからスパイダーと名付けられました。

主に鉄骨で出来ているのでかなり軽く運びやすいことから2回に分けることにしました。

スパイダーの上半身です。
エンジンは切り離すことを前提に付けています。
スパイダーの下半身です。
重いので力任せに吹っ飛ばしました。
再びスパイダーの上半身です。
格納庫に余裕が無いくらい大きいです。
オレンジ2本は切り離すことを前提に作られています。
スパイダーの全身です。
ドッキングポートと燃料が多いです。

なんだかんだ言ってフィールヘッドより高い高度に居ますし、性能も圧倒的に高いのでスパイダーは成功作と言えるでしょう。
中ポート20個。大ポート5つとそこそこ大きいです。小型衛星などはここまで簡単に来れるので計算に入れていません。

唯一の欠点は発電能力の乏しさです。毎秒10程度しか回復できないですが、暗闇でも発電できる設計なのであまり問題はないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿